2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CATEGORY/イラストカテゴリ

 


 

illustrator E-space"東京09展"

 

ILLUSTRATOR E SPACE『東京09展』


e-space WEB Gallery

 

▼子供の夢は黄色Webイラスト展
e-space WEB Gallery、子供、イラスト


 

LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


★e-space東京09展、無事に終了致しました★\(^-^ )

イラストレーター e-space イースペース遅くなりましたが、きていただいた皆さま
ありがとうございましたm(__)m。

今回は、なかまの宣伝パワーがすごく
とくに ●読売新聞●東京新聞などに
とても大きく「東京09展」 の記事が、のって
思ってた以上に多くの人達が来てくれてビックリ!!(ovo)/

こんなに大きなお祭りになるとは?(◎o◎)/
ボクは、もっと作品をかざりたかったです。

開催中、他のお祭りもあり、とてもたいへんでした(@@;-が
これからもe-spaceをよろしくお願いしますネ。

田川さんと、花山さんの2人で描いたスゴイ合作作品です。
光線を出す目と怒った目が、コワイですネ〜(^-^)...

パンフレット表紙


★東京09展 55人のイラストレレーターが描く東京のすがたかたち

▼もう始まってまーす(汗)e-spaceの全体展!! 参加していますヨ(^ω^)

今月の15日から26日まで、日曜休みです。
テーマは「東京」、55人のイラストレーターがそれぞれの東京を描いています。
会場 山脇ギャラリー
日程 2009年10月15日(木)〜10月26日(月) ※日曜休み
時間 11:00〜18:00(初日のみ15:00〜18:00)

詳しくは、特設サイト▼コチラを見て下さい。
ILLUSTRATOR E SPACE『東京09展』、イラストレーター

東京の子ども達も少ない自然と、たわむれて遊んでいます!!

会場で見てくださーい。


★PEACE CARD 2009展 はじまりました〜Y(^^)Y

ピースカード、子供イラスト、赤ちゃん、マンガ、オケス
★今年のテーマは『星』--STARS ON PEACE-- です。
会場■ギャラリーハウス・マヤ / マヤ 2
会期■9月14(月)〜9月19(土)■11:30〜19:00(最終日17:00)
東京都港区北青山2-10-26 TEL: 03-3402-9849
オープニングパーティー初日 17:00より
*交通はこちら>>>

★みなさんは『星』を見上げ願いをかけます? 壮大な宇宙の夢を追いかけ

   時には泪し、最後に『星』になりますね。
    平和への願いを絵はがきに込め今年もなんとか参加しました。
      違う原画も展示しておりますのでぜひご覧下さい。
カード&作品の売り上げの一部は日本ユニセフ協会に送らせて頂きます。


●PEACE CARDサイト
            JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!


★展覧会のはしごしました (@@;〜〜

11日、ギャラリーハウス・マヤ中澤由美子展「in the KITCHEN」を観てきました。
パステルで描かれた美味しい作品はお腹をグーッと、ならしました♪

次ぎに銀座、日動画廊 僕の恩師、洋画家の佐々木 豊「女人讃歌」へと...入場するなり
巨大なキャンバスに放なたれてるキレイなパワーにはビックリ!!(*o*)

そこにモンゴル出身の力士、日馬富士が着物姿でやって来て、2度ビックリ!!(*o*)2

続きを読む >>


★「子供の夢は黄色」イラスト展 ←見てね♪(=^_^=)

イラスト,赤ちゃん,子供,家族,動物,キャラクター,カット,デ
e-space WEB Gallery.掲載中です。↑クリックして下さい。
「子供の夢は黄色」展 OKS/オケス.
   「子供の世界」をテーマに掘り下げ、
      日常の悲喜こもごもにブラックユーモアを散りばめて
        ほんわり暖かく笑える場面を描いています。ぜひ、ごらん下さい!
JUGEMテーマ:illustration


★♪しゃぼん玉飛んだ、イラスト展 Oo。ヘ(^∇^ヘ)

昨日、クリエイションギャラリーG8
東京イラストレーターズ・ソサエティ(TIS)の展覧会のオープニングPに行ってきました。
 テーマは「日本の童謡・唱歌」という
   心がほんわかするテーマだったので、たくさん楽しんできました。
「しゃぼん玉飛んだ」、「ぞうさん」、「蝶々」、「森のくまさん」.....♪

さすがレベルの高い作品が約171点、見ごたえがある展覧会でした。

ポスターになってる北見さんの大きな♪しゃぼん玉飛んだ、ふーっ、の原画よかったです。

他にもステキなイラスト作品たくさんあるので

9月18日(金)まで、お勧めです!!  また呑んでしまった〜。。。(*^^*

JUGEMテーマ:illustration


★イラスト・絵本原画展...てんこもり〜σ(o・∀・o)

 ◆竹内通雅 「新刊4冊の絵本合同原画展」◆
昨日、絵本作家の竹内ツーガさんの出版記念の
  オープニングパーティに行って来ました。

会場は池袋駅から徒歩10分、ギャラリー ここ!ふらここ
  初めて伺った会場でしたが
   子どもたちとのワークショップや大人も楽しめるステキな会場でした。

また、竹内通雅さんのギター&トークショーもあり
(ギターが奏でる曲は「黒いオルフェ」が良かった♪♪)

   とても充実した一時でした。
    皆さんも足を運ばれることをお勧めします。

JUGEMテーマ:illustration



★イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_φ(0-0ヘ)

 最終日、板橋区立美術館へ行き観てきました〜思ったより空いていたです。
   特別展示「ロベルト・インノチェンティ」の原画は、リアルで迫力がありました。

       ひねりの効いた作品に惹かれました。
特にスペインの「バブロ・アマルゴ」という作家。

JUGEMテーマ:illustration




★ザ・チョイス〜 タイショ〜(ё 。ё)ノ

銀座の伊東屋(日本で最先端な文房具を扱う老舗店)で、イラストレーション誌の第26回 ザ・チョイス大賞展のオープニングパーティに行ってきました。毎年、会場は満杯の人で受賞作品が観られないこともあります。それでは、と今回は早めに行き、ゆっくりと作品を拝見することができましたとさ。満足。満足。。しかも新編集長の切明さんが、準備万端!と、いらしたのでゆっくりとお話ができ、早めに行くのは良いことだと今さらながら感じたました。

切明さんとは○○年前に
イラストレーション誌のハウツーに僕の取材で来られた方でしたので、当時の話を懐かしく語り合いました。取材は3日間かかったと記憶してます。切明さんは取材後、打ち上げにと、カメラマン、僕とMを含め4名で「焼き肉、行きますか〜う〜ん?なんとか会社の経費でおとせると思います〜〜」と、汗をかいてたのを憶えています。ま〜ゴチソウしていただいた焼き肉の味の記憶が勝りますが...。とにかく美味しかったです〜(^^;)

今回は「早起きは三文の徳」と云う ことわざのように「早行きは3倍のお得」を体験しちゃいました!3倍とは、う〜ん、ないしょ(笑) 1、ゆとりが出て、後から来られる方が何方か良くわかりますし...あっ、それとアーティストの
山口晃さんとお話をできました。(^^)
「ゆっくり行くことを恐れるな。立ちどまることだけを恐れよ
中国のことわざ
JUGEMテーマ:illustration


★いっぱい のじゃった〜がおー(*;*)Y

今日は、ギャラリー・エフパート3のオープニングパーティーだったので、サタンの大好きな飲み物「お・さ・け」を飲んできました〜〜しかも、楽しいお友だちが、たくさんだったので2次回まで行ってしまい、地面が回り出し、かなり立派なヨッパライに変身しました。...でも 絵本作家の 
>
風木一人(かぜきかずひと)さんと絵本の話や子どもの話しをマジメにしました...by.OKS
風木さ〜ん、僕は、ここにアイディアをすべて掲載しないですヨ〜(笑)

耳もとで「おいちぃヨ〜♪」とささやけば、赤顔の子どもは簡単に誘われるのだ
魔法のことば「おいち
ヨ〜♪おいちヨ〜♪」を つかってみてくださいな〜...by.カオス
「酒はいいものだ。実においしくて。毒の中では一番いいものだ。」by 葛西善蔵
JUGEMテーマ:illustration



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--